「不動産相続で数百万円の差?「評価額」に強い税理士の選び方と依頼のコツ」を公開しました。
2025.09.10
いつも税理士コラボネットをご覧いただき、誠にありがとうございます。
この度、当サイトのコラムに、新たに「不動産相続で数百万円の差?「評価額」に強い税理士の選び方と依頼のコツ」を掲載いたしました。
相続財産の中でも、特に評価が難しく、納税額に大きな影響を与える「不動産」。実は、どの税理士に依頼するかで、その評価額は合法的に数百万円も変わることがあります。この記事では、不動産相続で損をしないための、専門家選びの重要性を徹底解説します。
<この記事でわかること>
- 相続税申告で「固定資産税評価額」を使ってはいけない、その明確な理由
- 土地の評価額を合法的に下げる、プロの3つのテクニック
- 具体的なシミュレーションで見る、不動産相続税の目安
- 不動産評価に本当に強い税理士を見分けるための、4つの質問
不動産を相続した、またはその予定があるすべての方に、ぜひお読みいただきたい内容です。
ぜひ、以下のページより詳細をご覧ください。
▼不動産相続で数百万円の差?「評価額」に強い税理士の選び方と依頼のコツ
今後も、皆様のお役に立てる情報発信に努めてまいりますので、引き続き当サイトをよろしくお願いいたします。